2012年06月29日

◆希みが丘☆運動教室

みなさん、こんにちは。
スポーツ事業部の熊谷です♪

今回は、小郡市の希みが丘公民館で開かれている
『はつらつクラブ』の模様をお伝えします!

はつらつクラブでは、希みが丘の方が集まって毎週木曜日に
健康づくりの為、楽しく汗を流していらっしゃいます。

この、はつらつクラブへ月に一度、運動教室の講師を
担当させて頂くこととなり運動指導を行ってきました。

1時間程の中で、足の指を動かす事からスタートして股関節の運動、
最後は2チームに分かれて輪を作り肩周りの運動を行って頂きました。

希みが丘☆運動教室

足の指は日頃意識的に動かす事が少ないので、指を開くだけでも一苦労・・・。
指がなかなか言う事を聞いてくれません。
皆さん、必死に意識を集中させて頑張って頂きました。

希みが丘☆運動教室

最後のボールを使った運動では、チーム内で声を掛け合って
頭と身体を動かしてもらいました。
最後は、皆さん笑いながらやって頂けたので本当に良かったです。

ご参加を頂きました方々、本当にお疲れ様でした!

希みが丘☆運動教室

来月の第3回目の様子もアップさせて頂きますのでお楽しみに(*^_^*)


Posted by (有)ハートハンド やまむら整骨院 at 00:00